イベント
2023. 02/07 [ Tue ]

2/18(土)19(日) 住まいの相談会 後悔しないための補助金の活用法&資金計画<ご予約・お見積もり・ご成約 各種特典あり>

白岩工務店のモデルハウス見学会&住まいの相談会を開催します。当日は、プロのライフプランナーに資金相談(要予約)も行えます。

「マイホームを建てたいけど、何から始めたらいいの?」
「子どもが独立して、部屋が余っているからリフォームを考えている」
「住宅ローンを組むのが不安…今、家を買っても大丈夫?」
など、家づくりやリフォームの不安や疑問にお答えします!

さらに、ご予約いただいた方にはオリジナル福袋をプレゼント!
そのほか、お見積もり特典や成約特典もご用意していますので、家族でぜひお越しください。

 

ご予約方法
WEB予約
ページ下部の「イベント予約フォーム」からご予約ください。

お電話での予約
0120-23-2448(フリーダイヤル / 平日9:00〜17:00 )

2日間限定!相談会に来たら分かる 3つのこと

相談会に来たら分かる、住宅の最新情報やお得な情報についてご紹介します。

①補助金を活用し、お得に家づくり!2023年最新の補助金

物価が高騰し、住宅価格も上昇中の今。お得に家づくりをするために、補助金を上手に活用するのが重要です。
相談会では2023年(令和5年度)に使える、新築・リフォームの補助金について紹介します。

 

― 補助金の例 ―

■新築■
・地域型住宅グリーン化事業 (最大150万円)
・こどもエコすまい支援事業(最大100万円)

■リフォーム■
・こどもエコすまい支援事業(最大45〜60万円)
・先進的窓リノベ事業(最大120万円)

 

補助金制度は基本的に工務店側で申請をすることがほとんど。
つまり「知っているか」「知っていないか」で、100万円以上の損をする可能性もあるのです!

補助金制度はそれぞれ申請条件が異なるので、まずはどんな家づくりをしたいかをお話しください。お客様の要望に合わせた、最適な補助金をご案内いたします。

②省エネ適合基準義務化!これからは省エネ住宅じゃないと損をする!?

2025年から、住宅を含む全ての建物で省エネ基準の適合化が義務化されるのはご存知ですか?
さらに2024年以降、一部の新築住宅は住宅ローン控除が受けられなくなるのです!

厳密にいうと
「長期優良住宅」「低炭素住宅」「ZEH水準省エネ住宅」「省エネ基準適合住宅」
に該当しない新築は住宅ローン控除が受けられません。
※2023年までに建築確認が取れれば控除が可能です。

つまり、これからの新築は省エネ適合基準にしないと、住宅ローンが受けられず損をする可能性があるのです。


▲白岩工務店ZEH住宅の事例。吹き抜け空間でも快適!

 

省エネ住宅のメリットは、住宅ローンだけではありません。
断熱性能が高い省エネ住宅は無駄な冷暖房の使用が減り、光熱費の節約にもなります。
さらに、ZEH住宅や長期優良住宅といった認定をとることで、税制面でもメリットがあります。

白岩工務店ではZEH住宅や長期優良住宅の申請実績も豊富にあります。これからの省エネ住宅について、分かりやすく解説いたします。

③不透明な今だからこそ ライフプランでお金を見直し

相談会では、プロのライフプランナーにライフプランの相談も行えます。(要予約)

ライフプランとは、これからの人生で必要なお金をシミュレーションすること。
マイホームの購入はもちろん、お子様の進学、老後の暮らしなど細かい部分までチェックし、生涯の収支を「見える化」します。

 

「無理な住宅ローンを組んで生活がカツカツ…」
「老後のお金を用意できない…」
こんな事態を避けるためにも、「住宅や土地に出していい価格」をライフプランで明確にしましょう。

 

資金相談を行う際、白岩工務店のスタッフは席を外します。もちろん、ライフプランナーもスタッフも無理な営業はいたしませんので、ご安心を。

ライフプランは、今のような不安定な世の中だからこそ必要なこと。この機会に、お金の不安をプロと解決しましょう。

2021年オープン!最新型のモデルハウスを見学

白岩工務店のモデルハウスの見どころを一部紹介します。

7種類の無垢材を見比べられる

白岩工務店は木をふんだんに使った家づくりが得意で、モデルハウスでは7種類もの無垢材を使用しています!
無垢材ならではの心地よい肌触りや香りをモデルハウスで体感してください。

最新設備&構造性能をチェック

モデルハウスでは、スマホで玄関の開け閉めの遠隔操作ができる「Iot技術」も採用。最新設備や技術を使った、暮らしやすい住まいを体験できます。

また、冬場の断熱性能もぜひチェックしてください。室内に入った瞬間分かる、私たちの住まいの暖かさを実感してください。

これからの時代にぴったりの間取りが分かる


▲階段スペースを使った造作カウンター

コロナ禍を経て、家の間取りも変化していきます。

例えば、手洗い・うがいもでき、アウターが掛けられる大きなシューズクローク。
階段の一部や2階に設けたフリースペースは、在宅ワークに。

これからの時代に適した間取りをモデルハウスで体験してください。

特典あり!相談会は2日間限定なので、お問い合わせはお早めに

今回は、事前にご予約いただいた方に、オリジナルの福袋をプレゼントいたします。

さらに、相談会でお見積もりを依頼した方には、QUOカード1,000円分をプレゼント!
ご成約の方には、住宅設備を無償でアップグレードいたします!

 

お得な特典がもらえるのは今だけ。
2日間限定イベントですので、お早めにお問い合わせを!

 

住まいの相談会 概要
【開催日】2/18(土) 19(日)
【開催時間】9:00〜16:30 (ご予約は1日5組まで /1時間30分に1組 )
【住所】〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1(白岩工務店白河支店)

 

ご予約方法
WEB予約
ページ下部の「イベント予約フォーム」からご予約ください。

お電話での予約
0120-23-2448(フリーダイヤル / 平日9:00〜17:00 )

RESERVATION

見学会・イベントへの予約をご希望の方は、下記フォームからご予約ください。

    大人
    こども

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。