お知らせ
2022. 04/27 [ Wed ]

白岩工務店 建築施工管理 中途スタッフ募集 <白河市で「建築のプロ」になりたいなら>

▲事務所敷地内にある白岩工務店のモデルハウス

 

白岩工務店の建築施工管理スタッフを募集いたします。今回は建築施工管理技士(1級、2級)、建築士(1級、2級)、宅建士、いずれかの資格を持つ経験者のみの募集です。
建築物の工事全般の管理、書類作成などを行っていだきます。

 

白岩工務店では新築やリフォームをはじめ、地域の公共施設やアパートなど様々な建築物に携わることができます。
「地元に貢献したい」
「新築だけでなく、もっと幅広い建築物を担当したい」
「今までの経験を活かしてスキルアップしたい」

こんな思いのある方は、創業49年の地元工務店で、建築のプロを目指しませんか。

 

白岩工務店で働く3つのポイント

ポイント1:新築は年間20棟!家づくりから公共施設まで幅広い業務を担当

白岩工務店は新築・リフォーム・不動産・公共建築の工事まで、建築に関する幅広い業務を展開しています。新築は年間20棟、リフォームは100件以上と確かな実績があります。

今回募集する現場施工管理スタッフは、新築やリフォームがメインですが、公共施設の工事もお任せすることもあります。

 

メインは木造建築ですが、RC鉄骨のアパート・マンションの工事も担当。時には神社や蔵など歴史的建造物の工事も行っており、地元工務店ならではの幅広い建築業務を経験することができます。
建築全般のあらゆる知識を身に付けられる、地域密着の工務店です。

 

ポイント2:成長をバックアップ!資格取得もサポート

社員の成長は、会社の成長にもつながること。スタッフの資格取得の支援も万全です。
試験料金やセミナー参加費用はもちろんのこと、必要であれば資格取得のための通学費用も会社で負担します。

 

業務に役立つ知識の習得、またご自身のスキルアップにも貢献する資格取得を会社でバックアップ。「こんな資格がとりたい」というご相談も可能です!

社員みんなが自主性をもちながら、安心安全に働けるように。そんな職場環境になるよう努めています。

 

ポイント3:地元の建築物に携われるので、やりがいも大きい

私たちは地域密着の強みを活かし、県南地方のさまざまな建築物をサポートしています。地元で自分が担当した物件を目にすることができるので、大きなやりがいを感じるでしょう。お客様の一生に一度のマイホームや地元の施設などを担当し、多くの人に喜んでもらえます。

 

実績に応じて、しっかりと評価する環境も整っています。私たちの幅広い業務の中で、あなたのスキルを存分に生かしてください。

 

白岩工務店はこんな会社です

▲新築の施工例。木の良さを活かした家づくりが得意です

 

①地域密着で49年。長年の実績と信頼があります

白岩工務店は昭和49年(1974年)創業の工務店です。県南地方を中心に、いままで新築だけでなく公共事業まで数多くの建築物を手がけてきました。

 

長年の実績と信頼は揺るがないものであり、地域密着の工務店として今なお愛されています。これからも地域社会に貢献し、地元を盛り上げていきます。

 

②離職率が低く、何でも相談しあえる環境です

白岩工務店はスタッフの離職率も低く、40代以上のベテランスタッフが多く在籍しています。経験や知識が豊富なスタッフばかりなので、分からないことは何でも相談しあえる環境が整っています。

 

社員の交流を深めるため、社内イベントも定期的に開催。コロナ禍前は、毎年お花見や社内研修旅行を行っていました。各部署の垣根もなく、社内コミュニケーションが取りやすい職場です。

 

③「進化」を恐れない会社です

私たちは同じことをずっと繰り返すのではなく、「進化」を続けています。平成5年には白河市に支店をオープン、土木業も開業しました。また支店内にモデルハウスもオープンし、「新しいこと」にも挑戦を続けています。
「色んなことに挑戦したい」そう考える方にはぴったりの環境です。

 

白河市を中心とする県南地方で、建築のプロを目指したいなら。白岩工務店でその想いをぶつけてみませんか。
安心して働けて、あなたの力を発揮できる環境が揃っています。お客様の夢を、私たちと一緒に実現していきましょう。

 

募集要項

<募集職種>
建築施工管理

 

<雇用形態>
正社員
(試用期間3ヶ月/試用期間中の労働条件:同条件)

 

<勤務地>
福島県白河市北堀切 7-1
※自家用車で通える方のみ(駐車場完備)
★転居を伴う転勤はありません。

 

<勤務時間>
8:00~17:20
※休憩100分 / 時間外あり

 

<応募資格>
・下記のいずれかの資格を持つ方
建築施工管理技士(1級、2級)、建築士(1級、2級)、宅建士
・公共および民間の建築物件の現場管理経験者
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定 不可)
・パソコンの基本操作が出来る方(ワード・エクセルなどOfficeソフト、CADの使用ができる方)
・明るく誠実で、笑顔でコミュニケーションができる方
★営業や工事スタッフ、お客様など、さまざまな人に接する職種です。明るく元気な方を募集しています。

 

<給与>
経験・年齢・能力・資格などを考慮して、給与額を決定します。面接にてお問い合わせください。

 

<賞与・昇給>
賞与…年2回 ※業績による
昇給…年1回

 

<休日休暇>
隔週週休2日(第2・4土曜日)日曜・祝日
有給・慶弔のほか、社内カレンダーによるGW・夏季・年末年始休暇あり

 

<各種手当て>
・家族手当
・資格手当(1・2級建築士、1・2級施工管理技士など)
・交通費支給

 

<福利厚生>
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度あり
・社内研修旅行(現在は新型コロナウイルスにより自粛中)
・資格取得の支援

 

応募方法

面接をご希望の方は郵送orメールにて、履歴書と職務経歴書をお送りください。

[郵送先] 福島県白河市北堀切 7-1
[メール] info@shiraiwa-jp.com

※書類をお送りいただいた方に、面接日時をご連絡いたします。採用までの面接は通常1回です。