6/18(土)19(日) 最大180万円も家づくりがお得に!?住宅補助金&資金の相談会

6月18日(土)19日(日)の2日間限定!住まいの相談会を白岩工務店のモデルハウスで開催します。

 

当日は、新築購入で活用できる補助金を詳しくご紹介。今、人気の補助金制度や金額、条件について解説いたします。もちろん、間取りやデザイン、土地についてなど家づくりのご相談もOKです。

 

さらに、資金相談会も同時開催!ライフプランナーをお招きし、具体的な資金計画をお話しできます。普段は中々聞けない「お金」の不安をプロに聞いてみましょう。

 

今回のイベントは1時間30分ごとに1組の予約制、1日5組限定で開催します。モデルハウス見学も楽しみつつ、家づくりのお悩みをサクッと解決しましょう。
新築を考えている方は、この機会をお見逃しないよう、お早めにご予約ください!

 

住まいの相談会 概要

【開催日】6/18(土)〜19(日)
【開催時間】9:00〜16:30 (予約制1日5組まで /1時間30分1組制 )
【住所】〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1(白岩工務店白河支店)

 

ご予約方法

<WEB予約>

ページ下部の「イベント問い合わせ」からご予約ください。

<お電話での予約>

0120-23-2448(フリーダイヤル / 平日9:00〜17:00 )

 

住宅価格が高騰!それでもお得に家づくりをするには?

2021年からのウッドショックやコロナ禍に続き、ロシアのウクライナ侵略、円安水準…。これらの影響により、現在、住宅価格が高騰しています。

そんな中で上手に活用したいのが、新築購入でもらえる補助金制度。相談会では、コストを抑えつつ、高性能な住まいを実現できる補助金について紹介します。

 

中には、最大180万円の補助金額がもらえる制度もあり!仮に月7〜8万円の住宅ローンを返済する場合、180万円の補助金をもらえると、約2年分の住宅ローンを補助金でカバーできる計算になります。

住宅価格が高騰している今こそ補助金で、より賢く、よりお得に家づくりする方法を知りましょう!

 

今、話題の「こどもみらい住宅支援事業」「地域型住宅グリーン化事業」とは?

補助金には多くの種類があり「どれがいいか分からない」と考える人も多いはず。
今回の相談会では、活用しやすい2種類の補助金を詳しく紹介します。

 

子育て世代を支援!「こどもみらい住宅支援事業」

「こどもみらい住宅支援事業」の対象者は「18歳未満の子供がいる子育て世帯」か「申請時にどちらかが39歳以下の若者夫婦世帯」。

いずれかの対象者が、省エネ性能などの条件を満たす新築住宅を購入することで補助金を受けられます。ZEH住宅を建てた場合、最大100万円の補助金がもらえます。

 

「こどもみらい住宅支援事業」は、事業者登録をしている会社の工事が対象となります。白岩工務店は登録済みですので、補助金を活用した新築購入のご案内が可能です。

 

省エネ住宅をお得に建てるなら「地域型住宅グリーン化事業」

「地域型住宅グリーン化事業」は、高い省エネルギー性や耐久性を持つ住宅の購入を対象としています。長期優良住宅やゼロ・エネルギー住宅を建てた場合、最大180万円の補助金がもらえます。

「地域型住宅グリーン化事業」は、国土交通省の採択を受けたグループに所属する事業者のみ活用できます。全てのハウスメーカーや工務店で使える制度ではないので、要チェックです。

 

どちらの制度も、高い省エネ性能を持つ家を、補助金でお得に建てられるのが大きなメリット。
相談会では「補助金っていくらもらえるの?」「省エネ住宅って?何がいいの?」など何でもお聞きください!1からしっかり解説いたします。

 

オーバーローンを防ぐために!資金相談会も開催

今回の相談会では白岩工務店のスタッフではなく、プロのライフプランナーに資金相談をしていただけます。

 

ライフプランとは、将来必要なお金を「見える化」すること。月々の生活費や教育費や老後の資金まで考え、長い目でみた住宅ローン設計を考えます。
「せっかく家を買ったけど、ローンの支払いで生活が苦しい…」なんて事態を避けるためにも、家づくり前にライフプランをしっかり考えてみましょう。

 

ライフプランナーは、私たち工務店とお客様との中間に立つ存在です。無理のある資金計画を勧めたり、しつこい営業はいたしませんので、ご安心ください。

また、資金相談をしている間は、白岩工務店のスタッフは席を外します。ライフプランナーに個別でご相談できるので「私たちの家計だと、家づくりにいくら出してもいい?」など、自由にお話しください。

 

1時間30分ごとに1組!ゆっくりモデルハウス見学&相談

相談会は1時間30分1組の予約制で開催いたします。他のお客様とバッティングせずモデルハウスを見学し、家づくりの悩みやお金のことまで、ご相談していただけます。

 


▲開放感たっぷりの大きな吹き抜けリビング!

 

無垢材の心地よい木の空間、自然素材による健康を考えた設計、高性能にこだわった構造や住宅設備など、モデルハウスは見どころ満載。

 


▲旅館のような良質な和室も必見

 

伝統的な木造技術に、現代の生活を考えた間取りと最新のIoT技術が融合した住まいです。白岩工務店の家づくりを体験してください。

※IoTとは「Internet of Things(モノのインターネット)」のこと。住まいや家電といった「モノ」をインターネットにつなぐことで、遠隔操作やモノ同士でデータの送受信ができるようになります。

 

「知らなかった…」で損をする前に!お早めにご予約を

お得な補助金制度や住宅の資金計画を相談できる今回のイベント。
「知らなかった…」では、100万円以上の損をすることになります!家づくり検討中の方こそ、参加すべきイベントです。

2日間限定の特別開催ですので、ご予約が埋まる前にお早めにお問い合わせください!

 

住まいの相談会 概要
【開催日】6/18(土)〜19(日)
【開催時間】9:00〜16:30 (予約制1日5組まで /1時間30分1組 )
【住所】〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1(白岩工務店白河支店)
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/ggt8vPN2qnmFFzss7

 

ご予約方法
<WEB予約>

ページ下部の「イベント問い合わせ」からご予約ください。

<お電話での予約>

0120-23-2448(フリーダイヤル / 平日9:00〜17:00 )

株式会社 白岩工務店

〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1
TEL 0248-23-2448
FAX 0248-23-3703

建設業者許可番号 / 福島県知事 ( 特-2 ) 第15419 号
宅地建物取引業 / 福島県知事 ( 07 ) 第001507 号
二級建築士事務所 福島県知事登録 第23(202)0347号
西郷村下水道排水設備工事指定店 指定第103号

白河市下水道排水工事指定業者 指定第96号
職業訓練指導員登録
住宅保証店登録業者証10011907号
西郷村介護保険特定福祉用具給付券取扱い登録

株式会社 白岩工務店

0120-23-2448

お問い合わせ