ガルバリウムのスタイリッシュな新築平屋

白岩工務店で新築注文住宅を建てたお客様の声を紹介します。

平屋住宅 / 白河市W様

 

施主様へのQ&A

Q. 家づくりを始めた理由

結婚、また出産を控え多忙と予測される子育て前に家づくりを完了させたかった為。

 

Q. 白岩工務店で家を建てたきっかけ

有名ハウスメーカー、地場工務店など複数社との打ち合わせ、見学説明会などを重ねる中で、ハウスメーカー1社から白岩工務店の対応力、施工能力、販売価格は脅威であるとお聞きしたのが最初に連絡をするきっかけとなりました。

また実際に白岩工務店様と打ち合わせを重ねる中で、白岩社長の誠実な人柄、要望に対しての対応力、実際の平屋見学などが決め手となり契約する運びとなりました。

 

Q. 家づくりで望んだこと

長期優良住宅認定を取得し、長く快適に暮らし続ける事が出来る質の高い家の実現。

軒を深くすることにより、夏は強い直射日光を遮り、冬は優しい陽射しを導きいれ、自然の恵みである太陽光を最大限生かす。
無駄なエネルギーを省き、地球にも家計にも優しい暮らしを実現すること。

 

Q. 家のお気に入りポイント

・夏至、冬至を考えた軒の深さの設計
・無垢の杉板を床材に使用する事による柔らかさ、温かみの実現
・外壁、屋根のメンテナンスコストを抑える事を目的としたSGL採用
・薪ストーブ煙突の雨仕舞施工方法

 

Q. 実際の住み心地はいかがでしょうか?

まだ引っ越し前なので、住み心地は未回答とさせて頂きます。

 

Q. これから家づくりをする人になにかアドバイスはありますか?

家は建てて終わりではなく、長く快適に住み続ける為には質の高い家であることが必要となります。

また住み続けると定期的な手入れ、補修も必要となる事から無駄な様々なエネルギーを省き、管理維持が簡便で家計にやさしい住宅となることを目的とする事をお勧め致します。

また土地にあった最適な施工を実現する為には、地域の気候風土を一番理解している現場工務店にお願いすることは一番の近道ではないかと考えております。

 

株式会社 白岩工務店

〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1
TEL 0248-23-2448
FAX 0248-23-3703

建設業者許可番号 / 福島県知事 ( 特-2 ) 第15419 号
宅地建物取引業 / 福島県知事 ( 07 ) 第001507 号
二級建築士事務所 福島県知事登録 第23(202)0347号
西郷村下水道排水設備工事指定店 指定第103号

白河市下水道排水工事指定業者 指定第96号
職業訓練指導員登録
住宅保証店登録業者証10011907号
西郷村介護保険特定福祉用具給付券取扱い登録

株式会社 白岩工務店

0120-23-2448

お問い合わせ