11/27(土)28(日) 完成見学会開催 憧れの「平屋&薪ストーブの家」を自由設計で実現

11/27(土)28(日) 白河市で白岩工務店の完成見学会を開催します。憧れの「平屋+薪ストーブ」の暮らしを、自由設計で実現した住まいです。

「平屋の間取りを実際に体験したい」「無垢材の肌触りって建材とどう違うの?」など、平屋を建てたい方・自然素材に興味のある方は必見の新築です。

 

見学会は2日間限定なので、ご予約はお早めに!

 

見学会詳細
【開催日】11/27(土)〜28(日)
【開催時間】9:00〜16:30 (予約制)

※詳しい住所はご予約の方にお知らせします。

 

”ガルバリウム×レッドシダー”のスタイリッシュなデザイン

今回の見学会場は、人気の高い平屋。「将来2階は使わなくなるので、平屋がいい」という施主様の要望を叶えました。

外観はネイビーのガルバリウムで、スタイリッシュなデザインに。軒下のレッドシダーがシンプルな外観に、アクセントを加えています。
シンプルなデザインだからこそ、一つ一つの素材にこだわることで、洗練された印象を与えられるように。

 

薪ストーブ&平屋で憧れの暮らしを実現

今回の施主様はご夫婦2人暮らし。27坪のコンパクトな土地に「平屋&薪ストーブの暮らしに憧れる」という施主様の希望と、将来を見据えた子ども部屋の設置など無駄のないシンプルな間取りを実現しました。

リビングは大開口窓から太陽の光が入り、明るく開放的な雰囲気に。窓を開ければ、自然豊かな外の景色との一体感が得られ、より気持ちよく過ごせます。
さらに、リブ天井が木材ならではの心地よさと、デザイン性をプラスしています。

薪ストーブはインテリア性はもちろん実用性も高い優れもの。しかし、家の気密性や断熱が低いと、薪ストーブの熱が家の外に逃げてしまい、家の中が中々暖まりません。

白岩工務店の水を使い現場で吹付けて発泡する「アクアフォーム」なら断熱材を隙間なく施工し、高気密・高断熱な住まいを叶えます。
薪ストーブの熱を家の中で効率よく使えるので、寒い冬でも薪ストーブだけで暖かく過ごせます。

 

見学会では憧れの暮らしをより快適にする白岩工務店の高性能な住まいの秘密も、ぜひ知ってください。

また、「薪ストーブの工事費用って?」「薪ストーブのお手入れってどんなことするの?」など”薪ストーブのある暮らし”に憧れる方も必見です。

 

自然素材の心地よさ、平屋の間取りを体感

白岩工務店では材木事業も営んでいるので、無垢材の扱いも非常に慣れています。今回の見学会場の床は、全面杉の無垢材。

杉は柔らかく暖かい肌触りが特徴で、裸足で過ごしたくなる心地よさを楽しめます。
無垢材ならではの香りや風合いは、写真や文章では伝わらないもの。ぜひ見学会場で無垢材の心地よさを、実際に体感してください。

また、平屋ならではの暮らしやすい間取りもポイント。LDKを中心とした、水回り・主寝室・子ども部屋2つのシンプルな間取りです。キッチンから主寝室や子ども部屋など、家全体を見渡せるので、家事をしていても家族の存在を感じられます。

主寝室や子ども部屋のクローゼット、キッチンのパントリーなど、収納スペースも豊富。生活感が出やすい荷物もしまっておけるので、開放感たっぷりの空間をキープできます。
シンプルな間取りの中にも使いやすさを忘れない、白岩工務店の設計をお見逃しなく。

 

平屋の完成見学会は珍しいので、2日間限定の見学会で実際に平屋の間取りを体験してください。

 

テクノストラクチャーで地震や災害にも強い家を

今回の家は、Panasonicのテクノストラクチャー工法でつくられています。木と鉄が融合したハイブリッド構造で、耐震性の高い家を実現。

鉄が加わることで、経年劣化のよる梁の「たわみ」を防ぎ、丈夫な家をつくりだしています。日本の木造建築をさらに進化させた、新しい建築工法の一つです。

高気密・高断熱の快適な住まいと、テクノストラクチャーによる丈夫な造り。家族が永く暮らす家だからこそ、見えない部分もしっかりとこだわる。白岩工務店のそんな想いも、実際の住まいを見ながら解説します。

 

見学会は2日間限定 ご予約はお早めに!

平屋&薪ストーブで憧れの暮らしを実現した今回の新築注文住宅。白岩工務店ならではの高性能な住まいづくりや、無垢材のあしらいなど見どころ満載です。

 

平屋に興味のある方はもちろん、興味のない方にも新しい発見がきっと見つかる見学会です。
見学会は2日間限定ですので、お早めにご予約ください!

 

見学会詳細

【イベント開催日】11/27(土)〜28(日)
【開催時間】9:00〜16:30 (予約制)
【住所】ご予約の方にお教えします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら
<フリーダイヤルでのご予約>0120−23ー2448

 

<メールでのご予約>

下の「イベント問い合わせ」から、必要事項を記入し、ご予約ください。

株式会社 白岩工務店

〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1
TEL 0248-23-2448
FAX 0248-23-3703

建設業者許可番号 / 福島県知事 ( 特-2 ) 第15419 号
宅地建物取引業 / 福島県知事 ( 07 ) 第001507 号
二級建築士事務所 福島県知事登録 第23(202)0347号
西郷村下水道排水設備工事指定店 指定第103号

白河市下水道排水工事指定業者 指定第96号
職業訓練指導員登録
住宅保証店登録業者証10011907号
西郷村介護保険特定福祉用具給付券取扱い登録

株式会社 白岩工務店

0120-23-2448

お問い合わせ