9/18(土)19(日)モデルハウスイベント開催 最新IH機器&コロナ対策を考えた自然素材の家を体験

9/18(土)19(日)、白岩工務店のモデルハウスでイベントを開催します。自然素材の心地よい空間、ウイルス対策を考えた設計など、見どころ満載です。

自然素材を使った家に興味がある、コロナ対策を考えた家づくりをしたい、高齢の両親と同居できる家がいい…こんな方におすすめのモデルハウスです。

さらに、当日は東北電力による最新IH機器の実演&ライフプランナー相談会も開催!最新IH機器の魅力に触れ、家づくりのお金の不安や疑問をプロに相談できます。
新築を考えている方は、ぜひお越しください!

 

※見学会はご予約制です。予約方法や見学会の詳細は記事の下部よりご確認ください。

 

体感すれば分かる!モデルハウスの3つのポイント

自然素材で、家族の健康を考えた住まいを

白岩工務店のモデルハウスに足を踏み入れたら、まずは深く深呼吸をしてみましょう!
私たちは自然素材を使った家づくりを得意としており、モデルハウスにもふんだんに使用しています。


キレイな空気を生み出す理由は漆喰や無垢材。特に漆喰はシックハウス症候群となる有害物質を吸収し、空気を浄化する作用があります。お子様のアレルギーなどにお悩みの方に使用してほしい素材です。
調湿作用もあり、高温多湿な日本の気候でも快適に過ごせます。

 

多種多様な無垢材でさらに心地よく

部屋や場所で使い分けた無垢材のあしらいも必見。
床にはメープル・チーク・ウォールナット、天井には県産の杉、レッドシダー外装板など、さまざまな無垢材を使用しています。

白岩工務店は関連会社で材木業を営んでいるので、他社にはない珍しい無垢材も扱っています。材木業ならではのラインナップ、適材適所の使い方を楽しんでください。

無垢材は夏はカラッと・冬はほんのりと温かい肌触りも特徴。裸足で過ごしたくなる心地よさです。木の香りに癒されつつ、無垢材ならではの肌触りも体感していただけます。

 

ウイルス対策も◎!時代に合わせた住まいづくり

モデルハウスでは時代に合わせた、最新の家づくりアイデアを体感できます。

2階主寝室の奥には、造作カウンター付きのテレワークスペースを設置。2階にあるので家族に邪魔されず、集中して仕事ができます。


2階のフリースペースは、お家時間が増えた今、おすすめの空間。吹き抜けに面しているので、お子様の遊んでいる声を聞きながら、1階で過ごすことができます。
そのほか、家にウイルスを持ち込まない玄関の洗面台や収納も必見です。

 

全館空調&24時間換気の安心設計

モデルハウスには全館空調「Z空調」を導入しています。夏は2階が暑い・冬は1階が寒い、北側・南側の部屋で温度差が生まれる…これらの悩みを解決するのが全館空調です。

▲Z空調なら2階スペースでも快適に過ごせます。

 

Z空調は季節や場所ごとで温度調整ができ、家全体を適温にキープ。夏はどこにいても涼しく、夏バテや熱中症対策に。冬は急な温度によるヒートショックを防げます。
高齢の方はヒートショックの危険が高いので、高齢の両親と同居している方におすすめの設計です。

さらに24時間換気システムで、屋外からの花粉やホコリもブロック。常にきれいな空気が循環しているので、換気が重要になった今の時代にもぴったりのシステムです。

 

現代設計に「和」をプラスしたデザイン

モデルハウスでは、老舗旅館のような和室空間を楽しんでいただけます。

和紙を使った壁、土壁、和紙畳と和の素材を取り入れ、上質な空間を演出。最近は和室をつくらない方も増えていますが、モダンでおしゃれな和室なら若い世代でも「ほしい!」と思えるはず。


リビングは人気の吹き抜けで、最高の開放感を!ここまで高く大きな吹き抜けは中々ありません。
現代的なデザインや設計に、和のエッセンスを加えた、白岩工務店ならではの空間設計を体感してください。

 

最新IH機器を実演&ライフプランナー相談会も実施

9/18(土)・19(日)の2日間、東北電力のご協力による最新IH機器の実演&体験会も開催!
より進化したIH機器の魅力を聞き、実際にお客様にも体験していただきます。

さらに、IH実演のほか、ライフプランナーの相談会も同時開催!住宅ローンや資金計画など、家づくりに関する疑問や不安をプロに質問できます。

 

最新アイテムの魅力を聞けて、さらに家づくりに関する「お金」の不安を解消できる貴重な機会です。家づくりの参考になること間違いなしのイベントなので、ぜひお越しください!

 

特別イベントは2日間限定!ご予約はお早めに!

今回のイベントは、IH機器の体験もできる特別な2日間です。モデルハウスを見学するだけでは分からない、最新アイテムの魅力をこの機会に触れてください。

イベントは2日間限定、予約制での開催です。WEB上で簡単に来場予約ができるので、お早めにご予約ください!

 

【イベント開催日】9/18(土)〜19(日)
【開催時間】9:30〜16:30 (予約制)
【住所】〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1(白岩工務店白河支店)

 

ご予約・お問い合わせはこちら
<フリーダイヤル>0120-23-2448
<WEB予約>https://shiraiwa-jp.com/contact_event/?post_id=205
※ページ下部の「来場予約フォーム」からご予約ください。

株式会社 白岩工務店

〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1
TEL 0248-23-2448
FAX 0248-23-3703

建設業者許可番号 / 福島県知事 ( 特-2 ) 第15419 号
宅地建物取引業 / 福島県知事 ( 07 ) 第001507 号
二級建築士事務所 福島県知事登録 第23(202)0347号
西郷村下水道排水設備工事指定店 指定第103号

白河市下水道排水工事指定業者 指定第96号
職業訓練指導員登録
住宅保証店登録業者証10011907号
西郷村介護保険特定福祉用具給付券取扱い登録

株式会社 白岩工務店

0120-23-2448

お問い合わせ