白河市に白岩工務店のモデルハウスOPEN!自然素材・高い吹き抜け・在宅ワーク部屋など、魅力をご紹介

白岩工務店のモデルハウスが、白河市に堂々オープン!
・無垢材や漆喰など自然素材のあしらい
・開放感に包まれる吹き抜けリビング
・リモートワークや玄関収納で、新しい生活様式にぴったりの設計
などなど、見どころが盛り沢山。白岩工務店の技術を詰め込んだモデルハウスを、ぜひ体験してください。

今回は白岩工務店の新しいモデルハウスの魅力を、詳しくご紹介します!

 

見どころ1 モダンデザイン×職人技術の外観

外観はモダンでおしゃれなデザインが特徴。外壁にはジョリパットという塗り壁材を使用。職人が全て手作業で塗っており、独特の味わいに仕上がっています

ジョリパットは塗り方次第で、洋風にも和風にもできるので、自由なデザインを楽しめます。さらに、ひび割れもしにくく、耐用年数は15〜20年と長く使える素材です。
ぜひ近くで、職人技をじっくりと見てください。

 

見どころ2 吹き抜けリビングで、最高の開放感!

リビングに入って、まず驚くのがリビングの吹き抜け!約9mほどの天井高、約8帖の広さを誇る吹き抜けです。

他では中々お目にかかれないほどの高く広い吹き抜けの開放感、そして明るく気持ちいいリビングを楽しめます。

 

見どころ3 自然素材で家族が健康な暮らしを

床材は全て無垢材を使っています。リビングは最高級材のチーク、子ども部屋には明るい色合いのメープルなど、それぞれ使用している素材も違うので見比べてみてください。

実は、白岩工務店は材木事業も営んでおり、珍しい木材も取り扱っています。無垢材が気になっている方は、とても参考になるモデルハウスです。


壁には漆喰を使用。調湿性に優れ、日本の高温多湿でも快適に過ごせる住まいにします。また、漆喰は有害物質を吸収し、空気を浄化する性質もあります。
漆喰のほか、エコカラットという調湿性・消臭効果に優れた壁材も使用。

アレルギーやシックハウス症候群にお悩みのご家族こそ、モデルハウスで自然素材の性能や心地よさを体感してください。

 

見どころ4 旅館のような和室

和室は、上質な旅館にいるかのような雰囲気をあじわえます。使用している和紙畳は撥水性がよいので飲み物をこぼしても掃除がしやすく、ダニやカビの発生しにくいのが特徴です。壁は土壁で、漆喰壁と同様に職人が全て手作業で塗っています。


和室と洋室をむすぶ空間には、なんと白河石がお目見え。白河小峰城の石垣にも使われている、400年以上の歴史のある石です。木材×石のデザインが画期的!

 

見どころ5 リモートワークもOK!これからの生活に合わせた設計

2階の主寝室の奥には、リモートワークスペースも設置しています。大きな造作カウンターもあり、使い勝手も抜群。2階の奥にあるので、集中して仕事ができます。


新しい生活様式に合わせた設計は、そのほかにもあります。玄関収納はアウターなどもしまえる広々スペースを確保。洗面台で手も洗えるので、ウイルスを家に持ち込まないよう設計されています。

階段にあるカウンターは子どもの学習スペース、2階のホール部分にはフリースペースも設置。「子どもの様子を見ながら仕事がしたい」という子育て世代にぴったりの間取りです。

 

見どころ6 手作りの家具で収納もしっかり

モデルハウス内には、職人手作りの造作家具も多数あります。収納棚はもちろん、建具まで手作り!部屋の雰囲気を壊さない、おしゃれな家具やドアもお見逃しなく。


パントリー、ウォークインクローゼットなど収納スペースも多くあり「使いやすさ」も、こだわっています。「こんな家具、私もほしい!」と家づくりの理想を膨れませてください!

 

見どころ7 ロフト付きの子ども部屋

2階には主寝室のほか、子ども部屋が2つあります。1つはロフト付きで、隠れ家的な雰囲気を楽しめます。なにかと増えがちな子どもの荷物も、整理しやすく。

 

見どころ8 見えない構造性能も注目

住まいの快適性は、目に見えない構造性能に隠されています。例えば、白岩工務店で使用している断熱材「アクアフォーム」。硬質ウレタンフォームを水の力で発泡し、吹付け施工する断熱材です。細かい部分も隙間なく充填でき、断熱性能も◎。

さらに、トリプルサッシで高気密・高断熱性をより強くし、なおかつ遮音性能もアップ。夏は涼しく、冬は暖かい暮らしを叶えます。

モデルハウスでは白岩工務店の構造性能を、実際のお家を見ながら解説します。見えない部分もぬかりない、白岩工務店のこだわりにも注目してください。

 

白岩工務店の魅力をモデルハウスで体感しよう!

モデルハウスの見学は、新型コロナウイルス対策のため予約制となっています。平日は当日予約での見学もOKですので、お気軽にお問い合わせください。来場者には、粗品もプレゼントしています。

自然素材の家を建てたい、木を使った家が好き、自由設計の家を建てたい…こんな方は、ぜひ家づくりの参考に、白岩工務店のモデルハウスにお越しください!

 

<モデルハウスの詳細・見学予約ページはこちら>
https://shiraiwa-jp.com/event/

 

株式会社 白岩工務店

〒961-0974 福島県白河市北堀切7-1
TEL 0248-23-2448
FAX 0248-23-3703

建設業者許可番号 / 福島県知事 ( 特-2 ) 第15419 号
宅地建物取引業 / 福島県知事 ( 07 ) 第001507 号
二級建築士事務所 福島県知事登録 第23(202)0347号
西郷村下水道排水設備工事指定店 指定第103号

白河市下水道排水工事指定業者 指定第96号
職業訓練指導員登録
住宅保証店登録業者証10011907号
西郷村介護保険特定福祉用具給付券取扱い登録

株式会社 白岩工務店

0120-23-2448

お問い合わせ